最近の暑さに対抗すべく・・・・

こんにちは。

 

最近の暑さは異常ですよ!!!

 

急にすみません💦

代謝がいい私にとって夏は大変なのです。

 

このブログを見ていただいている方もこの暑さに参っている方も多いのでしょうか?

 

例えば、満員電車や仕事での外回り、買い物の行き帰りですよね。

 

なので対策としていくつか行っていることがあるので

ご紹介できればと思います。

 

1つめは、食事です。

体を冷やすものは暑いなかで最高ですよね”!間違いないです。

ですが、少しでも暑さに耐えなければいけないので熱い鍋をあえて食べるようにしています。

え?って思った方もいますでしょう・・・

 

これを始めて以来、普段の暑さに耐えれるようになりました。

なぜなんでしょうか???

でも、外の暑さもあんまり暑く感じなくなりました

おそらく体に耐性がついたのでしょうね。

 

窓を開けて熱い鍋を食べる・・・幸せです!←わかる方いるのかな??

 

2つめは、少し大変かもしれませんが運動です。

私の場合、

もとから運動が好きでしたので続けています。

でも、運動した後にシャワーを浴びて外にでるとスッーーー

ってなるのでこれまた気持ちが良いものですね。

気持ちも前向きになりますしね。

 

これは体の中の熱を放出させてあげないと

こもってしまうのでランニングが中心ですね。

 

この2つをこのまま継続させていきます